たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット八王子市 八王子市

2012年09月25日

あせも

汗疹って赤ちゃんや子どものイメージが
あったのですが
大人でも汗疹になるみたいです

そもそも汗疹というのは
たくさん汗をかいたときに汗が皮膚の中に
溜まってしまってなるそうです

人には汗腺がありその汗腺の数は
大人も子どもも同じといわれています
ということは子どもは
体も小さいので汗腺が密集しているということになります
なので汗疹になる確率が大人よりも多いようです

じゃあ汗疹対策は?

というのは子どもや赤ちゃんなら
こまめに服を着替えされることで防げるようですが
大人は自分のさじ加減です

しかも大人で一日何回も汗疹対策で
服を着替えている人なんて
みたことないし汗疹にならないでしょ

という意識が大人の汗疹につながります

私もまさか自分が汗疹になるなんて
しかもこんなにかゆいなんて
思ってもいませんでした(泣)


  • Posted by りん at 22:33│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    あせも
      コメント(0)